外壁塗装を行う際、自分たちの家族が気に入った色で塗装したいとお考えの方も多いでしょう。

もちろんそういった考えで塗装しても良いですが、周りとの調和も多少は意識したいところです。

例えば、外壁がすべてブラウンで統一されている住宅街に、ぽつんとベージュのお家があるとかなり目立ちます。

建売のお家が並んでいると、カラーが統一されているケースが多いので、あまり奇抜なカラーは選択肢にくくなります。
特にブルー系やオレンジ系などなかなか見ないカラーを選択すると浮いた存在になってしまいがちです。

そういった調和も意識すると後悔せずに済みます。

それ以外にはメンテナンスのしやすさ、経年劣化が目立ちにくいカラーも考慮した方が良いでしょう。

何年も家に住んでいればひび割れやチョーキング現象は避けられません。
ひび割れを補修した時にその傷口が目立ってしまうとなんだか見栄えも良くないですね。

ベージュ系の色はそういった汚れが目立ちにくい色なのでお勧めです。
他にもアイボリーやオフホワイト、クリームなども系統としては一緒です。

佐々木塗装ではお客様のご要望に沿ったカラーによる塗装を行っています。
カラーサンプルや施工事例なども確認しながら完成イメージを描いていきましょう。

お問い合わせはこちらから

カテゴリー