一般の住宅で行う塗装は、屋外と屋外での塗装がありますが屋外の外壁塗装や屋根塗装の方が住宅のメンテナンスとしては広く知られています。

もし、現在、持ち家戸建てにお住まいの方で、外壁もしくは屋根の塗装を行うべきか悩まれていらっしゃる方、あるいは今後計画的に塗装を行なって行こうとご検討されていらっしゃる方は、どちらか一方の塗装だけではなく、「外壁塗装」と「屋根塗装」を一緒に行うことをおすすめします。

この理由としましては、外壁も屋根部分も高所での作業が求められることで、工事の安全対策として足場の設置が必要となってきます。

外壁塗装でも屋根塗装でも足場の設置が必要であるため、別々の時期に作業を行うと足場を2回設置する必要がありますが、外壁の塗装と屋根の塗装を同じタイミングで行うことで1度にかかる費用は高くなりますが、足場の設置を1回で済ませることができることから、別々のタイミングで工事を行うよりもできるだけ費用をかけることなく施工ができるというメリットがあるからです。

愛知県安城市近辺のエリアで塗装屋やペンキ屋を探している、外壁塗装、屋根塗装、木部塗装(ウッドデッキ塗装)などのことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

カテゴリー