佐々木塗装ではお家の塗装を専門的に取り扱っていますが、一級建築塗装技能士が在籍しているお店として数多くのお客様からの依頼を受けて対応してきました。

外壁塗装は一度塗装すればずっと効果が継続するわけではなく、定期的に塗り直しをして外観を綺麗な状態にして住みやすい環境を守らなければいけません。

外壁塗装の塗り替えタイミングは建物が建っている環境などによって異なり、積雪地域や海沿い地域などでは他の地域よりも外壁塗装が劣化してしまう速度は早くなります。

しかし、どのような地域であっても外壁塗装の塗り直しは必要になることから、ある程度は自分たちで確認して外壁の状況を判断できるようになるのが大切です。

外観から見て劣化しているか判断するためポイントとして挙げられるのが、ひび割れやカビが生えている状態でできるだけ早く外壁塗装の塗り直しが必要な状況といえます。

他にも直接外壁を触って粉が付着するチョーキング現象が発生しているのも塗り直しのサインであるため、少しでも外壁の状況が気になっているなら専門家への相談がおすすめです。

外壁塗装の状況や塗り直しについて詳しいことを聞きたい方がいれば、まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

カテゴリー